骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



カテゴリ: 地元ネタ(三重県)

磯野真穂さんの講演会が9月26日フレンテみえで行われます。

FullSizeRender


FullSizeRender

磯野真穂さんを知ったのは友人のSNS。
実はどんな方か知りません。

友人が講演会に行ってよかったと書いていたし、
別の友人も、本もよかったと言っていたし
また別の友人が先日募集していたオンライン講座の募集は2時間でうまった、言っていたので。

そんな方が三重県に。ならば行かねば!とさっそく申込みました。
講座内容も教務深いですしね。

ご興味ある方はどうぞ。

申込先


本はこれから読みます

宮野真生子さんとの共著

車で通りかかった時、桜がキレイだったのでちょっと寄り道しました。


IMG_3625


鈴鹿市石垣池公園です。


IMG_3624


帰りにケーキまで買ってしまった。


IMG_3623


デコポンのタルトがさっぱりして美味しかった!


「ケーキなんか買ってめずらしい!」と娘に言われてしまった。

気分ウツウツとしてるので、気晴らしに。


仕事帰りに寄った、津の朝日屋さん。

毎週月曜は半額の一品セールをやっていたのに

今日行ったら混雑を避けるため、しばらくセールはしないとのこと。

たしかにセール日は混んでいました。


今日もつつがなく過ごせたことに感謝です。



今年始め、娘がたい焼きを買ってきてくれました。

表面パリッ!とした生地なのに中がふんわりと
しかも、

全体の生地はもちーっとしているのですごく食感がいい。


IMG_3251

伊勢市日吉屋さんのたい焼きです。


たい焼きには、天然と養殖があるって知っていましたか?


ざっくりいうと

天然たい焼きは、一丁づつの鋳物で焼くもの。

養殖たい焼きは、つながっていて、一度に5〜10個一度に焼けるもの。


昨年、三重県熊野市に行った時のこと。

以前は熊野市駅前にあった地元では有名なお菓子屋さんが、

私が住んでいた場所のすぐ近くに移転していました。


そこでは80代のおばあちゃんが天然たい焼きを焼いていました。

夏だったから暑かったし、なんといっても鋳物が重い!

そんな重労働を、おばあちゃんがこなしてることが、すでに有り難い。

天然たい焼きの鋳物も、もう手に入らないとも言っていました。


話は戻り、写真の日吉屋さんのたい焼きは天然たい焼きです。

「マツコの知らない世界」にも、とりあげられていました。


もともと、この3月で閉店するとは聞いていました。

今までありがとうございました。


FullSizeRender



こんな時も、桜はキレイに咲き始めました。


不安な気持ちと向き合う。

やみくもに不安になって消耗しない。

いろいろ大変な状況ですが、できることを淡々と。










レッドヒル ヒーサーの森、行ったことありますか?


レッドヒルヒーサーの森は、赤塚植物園が運営している栽培見本農場です。

2016年9月30日一般公開されました。


近いので行こうと思いつつ行っていなかったのですが、

今回、4月3日(金)まで園内を〝無料開園〟していると聞き、このチャンスに行ってきました。



BB3967AB-7307-4DC0-B1F4-458C647C711C

少し前にNHKで放送されたため、この前の週末はすごい人と渋滞だったらしいのですが
平日の今日は駐車場も空いていました。

人が少ない、野外、ということでちょっとお出かけ。
たくさん植栽されているのエリアの奥にある「陽だまりの中庭」は両方が見られ、ゆったりとした時を感じるスポットです。

EDEA0A9F-DF87-4844-9E8D-861669AE0BE2

早春の花がきれいです。
天気もよく春を感じます。


IMG_3586

睡蓮の池とオリーブ橋。
今は睡蓮は咲いていませんが
額縁がおいてあって、モネの睡蓮の絵みたいにできるのですね。

けっこう山道っぽいところも登ります。
スニーカーだったので歩くのに支障はなし。

E75E990A-0542-4759-8EFB-5BB4E0E178C7

クリスマスローズがたくさん、あちこちに咲いている。
クリスマスローズ好きなので、うれしい。


IMG_3587


シャクナゲもたくさん咲いていました。

ローズガーデンもありましたが、まだ咲いておらず。


季節を通して約1,000品種、1万本以上の花木を楽しむことができる里山です。


上まで登ったところの展望。


56D22F18-6DEF-47A9-BB12-578717B197CD

食事ができるスペースもあり、お弁当を持ってきて食べている人もチラホラ。
ヒーサー森の横に朝摘み市場があるので、
そこで食料調達することも可能です。

所要時間は
ささっと見て回ったら1時間、
写真撮ったり、お弁当食べたりしたら2〜3時間でしょうか?

ふだんは里山維持費として800〜1200円の入園料がかかります。
無料で楽しませてもらったので、お花を買って帰りました。
見たら欲しくなっちゃっただけなんですけどね。










亀山のカフェレストラン ヤシの木食堂 に連れて行ってもらいました。


栄養ごはんヤシの木食堂. 
住所, 三重県 亀山市田村町1829-1

店主さんは管理栄養士で、栄養バランスのいいランチを頂くことができます。

ヤシの木食堂は、地元の新鮮野菜、自家菜園の野菜、有機野菜や減農薬野菜を中心に使用した、

こころとからだも健康になる栄養ごはんがコンセプト。


テラス席もあり、ワンちゃんOKだそうです。(今は寒いけど気候の良い季節はうちのワンコも連れてったろか)


ログハウス風の店内は、木をふんだんに使った内装で落ち着けます。

入り口には私の好きそうな健康食材が置かれていました。


お水はセルフサービスです。

ハーブのフレーバーウォーターが備えられています。

今日はローズマリー、何か(忘れた)、ゆず湯でした。

選んだのは寒いのでゆず湯。柚茶のように甘くなく柚子の香りのお湯です。


ランチメニューは3種類です。

詳しくはHP見てください。

私はポタジェランチにしました。


ポタジェって何?どういう意味か聞けばよかったーとあとで思ったのです。

で、調べたところフランス語で家庭菜園という意味らしいです。


IMG_3316


優しい味付けでボリュームは女性サイズです。

健康志向の方にお勧めのカフェです。


相方さんはワンプレートランチ頼んでいました。この日はキーマカレーでした。


2階でヨガレッスン他、英会話や書道などもしているようです。

私もこちらでランチ付きヨガレッスンなど企画したいなあ。

(要望あったら開催します!)



今日、このお店に連れてきてくれたの以前私のヨガ教室に通ってくださったAさんなのです。

その教室は5年前閉鎖になり、Aさんともそれ以後会っていませんでした。


今回Aさんが企画するイベントに私に講師としてきて欲しい!とお声がけいただき再会したのです。

もう、うれしいかぎりです。


打ち合わせで会うついでにランチでも、同じ教室に通っていたBさんも誘ってみよう

ということで、椰子の木に集合!


Bさんは偶然会うこともあったので、2年ぶり。


2人とも久しぶりなのに全然変わってない(2人とも私より若いのですが)。


教室を離れてみんなで会うのは初めてでした。

いろんな話ができて楽しかったし、地元ならではのお得情報も満載。

AさんBさんもストイックでまじめで健康意識が高く、有意義なランチでした。


Aさんに依頼されたイベントは5月。

みなさんに楽しんでいただけるよう、呼んでくれたAさんにも喜んでいただけるようがんばります!


↑このページのトップヘ