骨盤底筋トレ!ヨガ&ペルヴィス  フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



カテゴリ: 地元ネタ(三重県)


高虎ドック、昨年の202062に津市大里睦合町に移転オープンしていましたが

タイミングが合わず、ようやく行ってきました。


新店舗は、赤塚植物園に行く途中に発見していました。

通るたびに、今度来よう!と思いつつ遅くなりました。


新店舗は敷地がめちゃくちゃ広い!

道路から入って、一番奥が駐車場になってます。

移転前は駐車場も狭かったからうれしい。

道路側の黒い建物がイートインカフェ、ガラス張りのオシャレな建物です。

が、オシャレすぎて入口がわからず。店内から出てくる人がいたのでわかりました。


行列必須の人気店だけど、行った時は、数組しかお客さんもおらず、店内も広々していたのでゆったりした感じ。


C91ECA59-DA6C-45F2-A616-06D772DE58F5

今回は座敷の席をチョイスしました。



76616DDA-0CAC-4074-ACFD-23D8BD45BADB

席から中庭が見えます。
私は移転前の海が見えるカフェが好きだったので、そこは残念。

メニューかと思って開いたら、お庭のたのしみ方が書かれていました。

9B3D784C-7CD6-44C2-BDE3-EDEE30CE4FB2

注文したのはランチセット。
今日はコロッケのドッグでした。
コロッケが揚げたてで、ホクホク!
こちらはコーヒーがおかわりできる点も私にはポイント高し!


FullSizeRender

持ち帰りでスイーツ系のドッグも買ってみました。
持ち帰り限定セットで、サイズは小ぶり。3個セットです。


FullSizeRender

抹茶とクリームチーズの組み合わせが意外にもおいしかったなあ。

部屋のタイプもいろいろあるし、店内も広いのでまた来ようかな。
しかし、もう一度いう。海が見えないのは残念。

伊勢神宮に行ってきました。
朝7時に家を出て8時半頃外宮さんに到着。
F60EBB25-5503-440F-9C0F-2D9D184C2E35
勾玉池
平日、早朝、自粛期間ということもあり、人が少ない!

DC465E19-ACF1-41A2-A777-6400BC906A99
手洗い場のひしゃくがなくなっていました。

DFD88792-7C30-4BC7-A85D-D3A08877B3A6
内宮さんでは、神馬に会えました。
いつもいるわけじゃないからねえ。

D99F7A05-A9CC-4DB1-BACC-E367DAABDF6C
2月とはいえ、風もなくいい天気で参拝も寒くなく快適でした。

娘の希望で豆腐ドーナツ
1B7A21DC-AE43-4344-A4DE-7A39F554BB6B
豆腐庵山中
http://tofu-an-yamanaka.jp/#

FullSizeRender

このお店に、なぜか宮城のお塩が売っていたので買ってみることにしました。
お店の人にどうしてこのお塩を売っているんですか?っと聞いたら
「震災復興支援でご縁があって。おいしいお塩なのでおかせてもらってます」
ということでした。
550円。

FullSizeRender
お伊勢参りのお土産、私はお伊勢さんに来た時は、赤福ではなくへんば餅を買います。

FullSizeRender

おかげ横丁のへんば餅店は新しくなっていましたね。
昔は、小俣町の本店と23号線のお店しかなく車で行った時でないと買えなかったけれど
今は伊勢市駅店もおかげ横丁店も増えて買える機会が増えました。
赤福のように、名古屋駅やいろんなところで買えるわけではないというのもいいのです。
いつも売っていないから買う気になる。
今は地方発送もしているようですが。

2092B500-0D76-4333-BD44-1371ECA83145

数年前から10個入りは5個づつ包装されるようになりました。

2807618F-1C16-4A96-B76E-12D286DA9349

みよーんと伸びます。

85123D58-6A6C-41B4-90B0-A8B91FE5D269

へんばや商店
https://henbaya.jp/


14時には帰宅。
16000歩くらい歩きました!


四日市から仕事の帰り道に23号線を走っていたら、この時期なのに行列しているところを発見。
milkって書いてある。

え?milk移転したの?とさらに北に進むとmilk寺家店はある。

ということは新店舗?

調べたらやっぱり、新店舗オープンしていたようです。

Cake&Cafe milkさんの新しいお店
ミルクの手作りサンドがメインのテイクアウト専門店です。

国道23号線四日市方面から、津方面に下がって
ビックモーターさんの100メートルほど先にあります。

看板などがないため少し分かりずらいですが、大きい砂利の駐車場が目立つのでそこを目印にしてみて下さい。

パッと見お家にしか見えませんのでご注意。
行列してなかったら気がつかなかったなあ。 

https://suzuka-kameyama.goguynet.jp/2020/12/18/milktamagaki/


コッペパンのサンドのお店見たいです。
高虎ドックみたいなかんじかな。
高虎ドックも移転してからいってない。


milkは子供が小さい時プチクロワッサンをたまに食べていました。
キャラクターケーキを作ってもらったことも。

機会があれば寄ってみようと思います。


週末は津市一身田周辺をウロウロしていました。


午前中は、車の点検。
その後、時間があったので浅田家のロケ地で話題の高田本山寺へ行きました。


image
25日まで「浅田家」パネルは高田本山にありました。その後久居に移動するそうです。

Aの文字を貸してくれるのでみなさん写真撮影。
また、キャンペーンに応募すると、お茶と絵葉書がもらえました。

他のキャンペーン施設も周るとさらにプレゼントに応募できるそうです。

スマホでみえ特キャンペーンhttps://discoverjapan-web.com/mietokucp/


FullSizeRender
 
午後からは2回延期になった里中満智子さんの講演会に。
image
友人に「里中満智子の講演会に行ってきた」と言ったら
「ベルばらの人だよね」って。
違うよ!
「キャンディキャンディ?」
違うし。
私も失礼ながら熱烈ファンではないので、たしかに里中満智子の代表作といわれてパッとは思いつかないなあ。
斎宮歴史博物館もいつきのみや歴史体験館も行ったことがないので、こんど行ってみようと思います。

ところで
レッドヒル ヒーサーの森の無料開園が10月31日から11月9日まであるようですよ。
前回行ったのは春でした。秋もまた違う感じなのでしょうねー。

image



三重県立美術館に行ってきました。

image

「香りの器コレクション」
香料を用いて香りを作り、これを楽しむ文化は、はるか古代に始まり、文明の発達とともに進化してきました。文明化された社会では、香りは人々の生活に欠かせないものとされ、人々は異国に香料を求め、貴重な香油や香木をおさめるために、贅(ぜい)を尽くし、美しくかざった器を用意しました。香りは目に見えるものではなく、形を残すものではありません。しかし、今日残される香水瓶、香道具の数々は、人々が愛した香りの文化を現在に伝えています。 本展では、今年創業100年を迎える高砂(たかさご)香料工業のコレクションより、香りにまつわる工芸品約230点を展示し、香りの歴史と文化をご紹介します。紀元前オリエントやギリシアの香油瓶から、日本の伝統的な香道で使われた漆芸品の数々、ヨーロッパ王侯貴族に愛された17世紀の陶磁器や20世紀香水メーカーの香水瓶まで、古今東西の「香りの器」が一堂に会するこの機会をどうぞお見逃しなく。
(観光三重HPより)

正直、香水には興味がありません。ニガテです。
でも、器はキレイですね。美しいものにふれて感性を刺激する秋です。
台風の影響で大雨の中、人も少ないだろうと思いきや、意外と観に来ていました。

香りの器展は、高砂香料工業株式会社の「高砂コレクション」です。
高砂香料さんは独身時代勤めていた会社でなじみ深い会社です。
香料ひとつで味が変わってしまう。
嗅覚あっての味覚です。鼻がつまると味がわかりません。
中でも思い出深いのは、コーヒー飲料に紅茶の香料たらしたら紅茶の味になったこと。
商品化はされませんでしたが、香料だけで別の飲み物に変わっちゃうんだ!と記憶に残っています。

香りといえば、洗濯洗剤、柔軟剤。
娘の友人がたまに来るのですが、香りの強い子がたまにいて彼女が階段を通る時ブワっと匂いがやってくる。
そんな子達が集まった娘の部屋はしばらく柔軟剤の香りでいっぱいだし、その子達の家に遊びに行って帰ってきた時も、娘から柔軟剤の匂いがする。
逆に宅配便のおじさんから汗臭さではなく、ふわっといい香りがする時は気を遣っているのだな、と思ったり。
香りは適量がいいです。


さて、今、映画「浅田家」が公開されていますね。

浅田家
浅田政志
2019-02-28


10年くらい前、三重県立美術館に行った時「浅田家」の写真展を観ました。

撮影地を巡るキャンペーンもいろいろやっています。
ほとんど行ったことがある、知っているところばかりですね。

image

津市HPより

image

このキャンペーンで知らないのは浅田さんがバイトしていた焼肉店だけ。
KUKSAは移転前に行っていました。移転しちゃって残念。

詳しくはこちら


秋とはいいつつ、この数日は冬かと思うくらい急に寒くて、冬物の衣類の整理もまだしておらず。
寒いー。とりあえずダウンベストをひっぱりだしてきて着ました。
気温差が激しいですが、体調管理に気をつけてまいりましょう。

↑このページのトップヘ