美容院に行ってきました。
前回カットしたのは半年前でした。

私の行っている美容院、前髪カットは無料サービスなので、
時々寄って前髪だけ整えてもらっていたのですが、
ようやく全体的にカットに行きました。

少し後ろが短くなりました。

FullSizeRender


最近髪がパサつくなぁ、いよいよ髪も年頃か?

美容院でスペシャルトリートメントとかしないとダメかなと思っていました。


そして、美容院に行く直前、あることに気がついた。

ここ数週間、トリートメントだと思って使っていたものはシャンプーだった!


家族がもらってきたものだったのよね。トリートメントだと思い込んでいたのよね。

ふと見たらシャンプーって書いてある。


つまり、シャンプーで2回洗っていたのでした。


私は普段裸眼だから、お風呂でも視力は大丈夫だけど、

メガネやコンタクトの人って見えないのでは?


ユニバーサルデザイン、大事です。