大晦日です。
昨日からお節料理を作ったり、ホームベーカリーでお餅作ったり。
IMG_5035

掃除は、今年は暖かいうちにちょっとずつやっていくことができたから、気持ち的には余裕がある。
細かいところの大掃除はしてないけど、「やったし」と思っているから気が楽。
昨日は玄関タイルをセスキで洗いました。
IMG_5027
ピカピカになりました!



昨夜は高尾美穂先生の

「皆んなのお悩み2020年のうちに解決しよう」スペシャル2時間WS

に参加。

事前に送っておいたメールの質問に丁寧に答えていただきました。


骨盤底筋や婦人科の相談だけでなく、人生相談にものっちゃう先生。

どんな質問にも即答です。


部下のプライドを傷つけずに高すぎるプライドをどうにかするには?

やる気が出ない時はどうすれば?

とか。

時折zoomを側で聞いていた家族が

「先生は、えーっとか、あーも言わずに淀みなくずっとしゃべり続けていてすごいなあ。

頭の回転がすこぶるいい人なんだね」って。



今年もあと数時間となりました。

お世話になった皆さま

今年もありがとうございました。

感謝、感謝の一年です。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。