美容院に行ってきました。

最近髪が伸びてきたので久しぶり会った人に伸びたねと言われます。
ある人には「コロナ怖くて美容院行っていないの?」と聞かれましたが、
いえいえ、伸ばしているのですよ。

ここまで長くなったのは出産後初めて?
覚えていません。

左が昨年4月、右は10月。

FullSizeRender

今日です。

FullSizeRender

黒髪、ツヤがまだあるうちのセミロング楽しみたいです。

今日の話題はマスクカット。
マスクをしていてキレイに見える髪型が流行中だとか。
トップはボリュームがあり、マスクサイドはスッキリ。
目しか見えないので、目と額で表情を明るく見せる、みたいな。

美容業界も考えますね。

髪が長くなり、人生初めてヘアアイロンなるものに興味を持ちました。
美容院さんが「不器用さんなのでカールできるものがいいよ」とアドバイスいただきました。

写真はヘアアイロンでカールをつけてもらったもの。
マスクおかげでまったくメイクしなくなったので、せめて髪だけでも。
まだ買っていませんが、やってみようかな。