以前からレッスン来てくれていた女子達。
出産し、ママになり、先日子連れヨガのレッスンをしました。
こうして声かけてくれてホント、うれしい。

5カ月と1歳2カ月の赤ちゃん。かわいい。
一人は寝たまま、一人は歩き回る、同級生といえどもこの頃の月年齢の差は大きいですね。
2人とも泣きもせずおとなしい。
ママ達のリフレッシュの時間になれたかしら。

「家で動画でヨガとかしないの?」と聞くと、
そんな気にはなれない、動画見るのも15分が限界、と。

そうですね、私も動画視聴は短くないとまず、見ません。
リアルタイムのオンラインなら1時間できるのでその点は違います。


リアルのレッスンは、出かけるので子育て中の閉塞感から脱出する機会にもなります。
骨盤底筋のダメージはそんなになさそうでこちらも一安心。
ただ、歩かないせいか脚は弱っている気配です。
そういう面では高齢者は腹筋は弱いけど脚腰は強いかも。

そして、HPを通じて骨盤底筋ヨガのプライベートお申し込みをいただきました。
会ったことがない私に、プライベートレッスンを申し込みなんてかなり勇気がいったのではないかと想像します。
思いきってご連絡いただき、本当にありがとうございます。ブログを通じ細々と書いてきたことが届いたようでうれしいです。
お力になれるといいなと、心から思っています!

1522A67C-596B-4145-A08C-148FC0C10135

あじさいは、白が1番好きです。

白いアジサイの花言葉は「寛容」らしい。