最近はインプットに明け暮れています。

以前から知っていた人が音声配信、YouTubeをしていると知り、聴き始め、見始めたらとまりません。


きっかけはある二人のYouTube対談。

二人とも本は何冊も読んでいたのに、想像と違う声と喋り方に、びっくりしました。


私は顔より声が重要!

その人は好きな声ではないし話し方も気になるのです。

男前なだけに残念。


しかし、内容がいいので聞いています。聞いていたら慣れました。

私自身、声も話し方も好きではないので、人も気になるのでしょうね。

でもみなさん、慣れてください。


音声配信は、家事をしながらでも聴けるのでいいです。

以前買ったワイヤスレイヤホン、骨伝導イヤホン、役に立っています。

散歩の時も聞きたいがために、歩く距離が延び、料理もはかどります。


今まで疑問に思っていたこと、思い込んでいたこと、点と点がつながって今、頭の中は大忙し。


その配信、時に毒舌だし、正直です。

頭悪いとかバカなの?とか言ったりしますが、最近飾らない人がいいなと思うようになりました。

でも、ありのままの自分をさらけだすのは勇気がいること。

それでもいい、それがいい、と言ってくれる人がついてきてくれる。

自分もそうありたいな、と思います。


FullSizeRender