Aさんとはそのスポーツクラブがオープンした時からなので、14年弱のお付き合い。
最近Aさんお見かけしないなあと思っていたら、今日ひょこり現れた。

お久しぶりです、と声をかけると

「春からケガしたり、体調崩しちゃって。スポーツクラブもなかなか来れないから、退会しようと思って。
で、先生(私)に挨拶しようと思って来たの」

あ〜、そうだったのですね。
でも私にわざわざ会いに来てくれるなんてうれしすぎる。
クリスマスプレゼントまでいただいた。
こちらこそ長い間ありがとうございました、と感謝でいっぱいです。

さて今日はクリスマスイブ。
クリスマスらしいことは何もしませんが、気分だけ、パネトーネ焼いてみました。
IMG_3016

クリスマスプレゼント、もらえるとしたら?
私が欲しいものは、売っていないし、物ではない。
ということは、逆に叶うのではないかと思ったのでした。