こちらのセミナーに行ってきました。

IMG_2685
メッセウイングは行ったことあるけど、サオリーナに行くのは初めて。
うわさには聞いていましたが、立派な施設ですね。

会場は大きな体育館。
私も友人経由で参加させてもらったし、一般募集もしていないからか、知られていないのか「え?これだけ?」という人数。
もったいないなあ。

ピラティスも学ばれたという武田さん。
運動の内容は意外とキツく、ご年配の参加者が多かったので大丈夫かしら?とちょっと思いましたが、お話は楽しかったです。

シンクロナイズドスイミングは今後アーティティックスイミングと呼ぶようになるそうです。

武田美保さん、写真やテレビで見るよりずっとキレイでした。

「姿勢がキレイですねって今でもほめられるのはシンクロやってたおかげです!」とも、おっしゃっていましたよ。
顔だけでなく、雰囲気というか所作含めてのキレイを目指したいですね。