急に暑くなりました。

暑くなってくると、ゼリーを作ります。
我が家には3種類の固める材料があります。

まず、寒天は、ゼリーには使いません。
ゼラチンは、ミルクゼリーとか、ブルンブルンした食感にしたい時に使います。
そして、コーヒーゼリーはツルルンとした感じにしたいのでアガーを選びます。


FullSizeRender


FullSizeRender

袋にコーヒーゼリーのレシピが書いてありますが、
私は、もうちょっと水多めで、砂糖少なめで作ります。
ラカントがあったので、砂糖の代わりに使ってみたり。

生クリームとあんこをのせていただきます。


FullSizeRender




FullSizeRender



別の日、ミルクゼリーも作りました。
こちらはゼラチンで。
いちごソースをのせてみました。

FullSizeRender


FullSizeRender

写真だけでは食感の違いがわからないのが残念!

作るのに5分かかりません。冷えるのには時間かかるけど。
安くて、簡単で、おいしく、安心材料で。
市販のゼリーは買う気になれません〜