近鉄四日市のMUJIカフェに行ってきました。
娘とオープンしたら行こう!と言っていて、実現です。

前日食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったので、娘と二人で分けました。

FullSizeRender


お惣菜、おいしかったです。
特に写真手前のオカズ、レバーの味付けは自分ではなかなか思いつかない味でした。

メニューによってはサイトに作りかたが載っているものもあります。

MUJIカフェ




娘といったので、クリームソーダも。

IMG_1645


近鉄百貨店5階のほとんどが無印良品のスペースなのですね。

ここ数年、三重県の無印の店舗は減り鈴鹿だけだったけど、私は近いので困っておらず。
昨年から津みなみと四日市にも増え、遠方の人は行きやすくなったのでは?


ただ、近鉄百貨店に以前あった栗原はるみさんのショップがなくなってしまった。
いつも見るだけでほとんど買ったことはなかったのですが、残念。

あとは成城石井をのぞいて帰ってきました。
お値段高めなのでじーっと見るだけですが、スーパーが好きな私は楽しい。
興味をそそられたものはエイっと買ってみます。
たまに成城石井で売っているものが近所のスーパーで安く売っていたりするので、チェックしています。


成城石井といえば、スーパーセンターオークワ亀山サウスに成城石井コーナーがあります。

なまものはなく、常温保存可能なものだけですが、ちょっとだけ置いてあります。
意外と割引きになっているものもあるので、味見のチャンス!

昨日は焼き肉のタレとパスタソースがお安くなっていたので買ってみました。
外食はほとんどしないので、ちょっとくらい食材にお金をかけるのは許しています。