学習意欲が旺盛なので、なにか講座のお知らせがあり、興味があって時間と料金が許せば参加することが多々あります。


思いおこせば、去年の今頃はボーリング教室に参加していました。

学んで何かする、という明確な目的はないことも多いのですが、学ぶことが楽しい。

勉強が好き!っていうのとはちょっと違って、「数学」は苦手だけど「音楽」は楽しいという、学と楽の違いです。


IMG_1640


先日はオンライン会議、在宅ワークの講座に参加しました。

ワードプレスでブログ書いてるわけでもないので、ちょっとハードルが高いかなと思ったのですが、親切に丁寧に教えてもらったのでなんとかできました。

途中「できましたか?わかりますか?」の声かけに、「できません、わかりません」と冷や汗ものでしたが、ワードプレスの体験ができたのは良かったです。



オンライン講座、最近かなり普及してきましたね。

やろうやろうと思いつつやっていない、英会話のオンライン講座もありますが、自分のレッスンをオンラインでしてみたらどうなるだろう?と思いました。



時間の融通が利くし、場所は自宅でいい。

プライベートが良ければそれも可能


欠点としては、ちょっと分かりにくいことと直接触れられないことかな。


実験的に試してみてもいいのかしらと思います。やってみたい!という方、お気軽に声かけてみてください。

モニター価格で実施します。



オンラインはちょっと遠慮します、レッスンは受けたいけど予定が合わないという方、

出張レッスン、プライベートレッスンもやっています。


会場が空いておらずレッスンできないねーということが時々あるのですが


「家に来てくれる?」とご要望がある場合、行ける範囲で行っています。


6畳間のお部屋で、友人2人(私含め3人)

8畳間で仲間3人(私含め4人)


大広間で10人とか、事務所が空いているから、店のスペースがあるから、会議室、和室、といったこともありました。


要はマットが人数分引けたら大丈夫です。

お問い合わせくださいね。