ポロショコラ、その存在は何年も前から知っていましたが、食べるのは初めてです。

たまたま2種類あったので比べてみました。(後にケイク・オ・フリュイの追記あり)

ポロショコラとポロショコラダブル

IMG_1543


開けてみました。

ポロショコラは茶色のプラスチックの包み
ポロショコラダブルは白色の紙の包み

色はダブルの方がちょっと濃い


IMG_1542


断面図は違いがほとんどわかりません

IMG_1544

原材料はポロショコラダブルの方が卵が多いようです。



IMG_1545

カロリーも大差なし。
一切れ約150キロカロリー!
ただ濃厚なので、一切れで満足!(娘がもう一切れ食べてもいい?といったがダイエット中でしょ?と止めておいた)


IMG_1546
さて、お味は

チョコレートケーキを食べているというよりも、チョコトリュフを食べているみたいな感じ。


例えるなら、ポロショコラはミルクチョコレート、ポロショコラダブルはビターチョコレート。

またポロショコラダブルの方は
「キレのある苦味のカカオ分72%チョコとマイルドな味わいが特徴のカカオ分45%のチョコをブレンド」
とあるようにカカオ分が多くておとなの味わい。

最初に感じるのは濃厚さ。

しっとりした生地から、カカオ多めのチョコのしっかりした味わいと、ビターな苦みがじわっとしみ出してきます。

ポロショコラは後味が甘めですが、ポロショコラダブルは甘みが押さえてあるので後味もさわやか。

とはいえ、価格差は100円。
この価格差、カカオ分アップに一切れ20円の差額はどうかと思うので私は、ポロショコラでいい。

しかし娘は100円高くてもポロショコラダブルの方がいいといいます。
好みかな。

バレンタインにはコスパ最強!
その時は成城石井のダブルね。

2020年追記
ケイク・オ・フリュイが半額だったので買ってみました。

半額シールははがしました。

FullSizeRender

FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender

一切れ37gです。

FullSizeRender
 
私はチョコレートケーキよりフルーツケーキの方が好きなので
こちらの方が好みです。