FullSizeRender

長年使っている柳宗理のミルクパン。
味噌汁ほか、ほとんど毎日つかいます。



しかし取っての部分が溶けて壊れてきました。


IMG_0933


もう、長年使ったし捨てようかと思ったのですが、ふと修理部品があるのでは?と思い調べてみたら
こんなセットがあった


ハンドルセット(ミルクパン つや消し用)
 対応商品 ステンレスミルクパン つや消し
 代金 650円+税


近くのお店で取り寄せてもらったので送料もかかりませんでした。

FullSizeRender


FullSizeRender
中に入っていた部品です。
本体を買い換えると4000円位しますから、700円くらいで復活できるのはうれしい。

取り替え方法も簡単。
私にもできました。
ドライバーでネジを外します。


FullSizeRender

新しい部品が手前。
再びドライバーでつけます。



FullSizeRender


できた!



ちなみに我が家にはケトルもあります。
そちらは焼けがひどいのですが、汚れもとってくれるよう。
んー、汚れとりはちょっと高いかな。

ケトル本体 焼け取り・汚れ落とし
 対応商品 ステンレスケトル ミラー・つや消し
 代金 1,700円+税

ミルクパン 焼け取り・汚れ落し
 対応商品 ステンレスミルクパン ミラー・つや消し
 代金 850円+税


お気に入りのものは愛着があるのでお手入れして長く使いたいです。