コントレックスを飲み始めて10日ほど経ちました。

初日は気持ち悪くなって、コレは続けられないかもと思ったけれど
翌日からは普通に飲めています。

知らなかったけれど夫は硬水が好きだったらしい。
林修先生も硬水好きなんだとか。

昨日のテレビ番組、「林修の今でしょ講座」は、水についてだったのでちょっと見てみました。

日本は一般的に軟水といわれているけれど、硬水が出ている地域もあるのね。

その硬水を日常生活で使用している住民の骨密度は高い。
骨密度が高いと、健康寿命が高いことにもつながる、と。

そして、番組でとりあげられていた硬水が出る地域として最初に紹介されたのが
三重県奥伊勢香肌峡

番組では湧き水の紹介だったけれど
商品もありました。









他に違う商品もありました。

県内だけど、知らなかったわ~


テレビついでに

「ザ!世界仰天ニュース」の砂糖依存はちょっと怖くなった。

マイルドドラックといわれる砂糖。シュガーホリック。
砂糖なんて身近にありすぎる。
番組の例ほどひどくない人も、けっこう思い当たる人は多いと思う。



さらに今晩の
「梅沢富美男のズバッとききます」は
きくち体操の菊池和子先生だわ。


こちらもチェック!



テレビばっかり観てる?と思われそうだけど
録画して、必要なところだけ観ています。

さらに、情報は鵜呑みにせず、あくまで情報収集の一部です。
情報にふりまわせれないよう必要なものだけとりいれたいものです。