仕事柄か、なんなのか、「食事には気を遣っていそう」と言われます。

「玄米食べていそう」             食べていません。
「スムージー飲んでいそう」   やめました。
「ビーガン?」                   ちがいます。

友人のヨガインストラクターさんがコーヒーを飲んでいると
「コーヒーとか飲むんですね」といわれたらしいのですが、
ハーブティーとか飲んでるイメージなのかしら。

ストイックな食事はしていませんが、けっこう食事には気をつけてはいます。
料理も好きなのでいろいろ試します。

先日懇親会に参加した時、アルコールをいただいていたら
「飲むんですね〜」と驚かれました。

はい、そういう時は楽しみます。
最近めっきりアルコールが弱くなり家では飲まないようになりました。
たまにはいいかな、と。

普段めったに外食する機会がないのですが
その時は楽しみます。
一度くらいは大丈夫なようで。(続くと影響が出るでしょうが)

でも旅行とか出張とか自炊ができない日が続く状況になった時
どうやってコントロールするかは問題かも。
自分が食べたいものって意外と売っていない。
見つけるのが面倒なので、お弁当や軽食を持参した方が楽です。

旅行するならコンドミニアムに泊まりたいなぁ。
地元のスーパー行くの楽しいし。

IMG_0212