ブルーガーデンを目指して苗を購入

FullSizeRender
ネット通販で
宿根草の福袋



16ポットも入っていた。
この量で、送料込みで3000円はお得ではないだろうか!
福袋は普段買わないけれど
お店に行っても何を選んだらいいか全然分からないので
選んでくれるのは助かる。
要望もある程度きいてくれるみたいです。


入っていた品種

ラベンダー
ネペタ
デルフィニウム
ツルニチソウ
ヒューケラ
ジギタリス
ペンステモン
ブラキカム
サルビア
ダイアンサス
アクレイジア
キキョウ
トウテイラン

知らないのも多く、調べてどう植えるか考えます。

草取りとか、大キライです。

整地をしたら、暑いし、力いるし、腕はシビれるし、腰は痛いし、とてもとても疲れたーー。
畑やってる高齢者の人って、私よりきっと筋力、体力あると思う。

まずは小さな区間から。少しずつだな。
庭の手入れも大変なので、草取りしなくてもいい、手間のかからないガーデンに変えていこうと思います。