群ようこさんの
「ゆるい生活」のその後どうなったのか気になっていたところ、
続編が出ていました。


かるい生活
群ようこ
2017-11-07


この本のことも以前書きました。

ゆるい生活
群 ようこ
2015-01-20


ゆるい生活を始めて読んだのは2年半前。
漢方ねえー
おやつ抜きの生活なんて考えられない!


半年前、ふとしたきっかけで私も漢方始めました。
再びゆるい生活を読み
その時も甘いものやめるなんてムリムリ〜

しかし、人の気持ちは変わるもの。
今は甘いもはちょっと制限できています。

群さんのように
甘いもの食べるとむくみや体調不良が実感できればやる気につながりますが
私は、あまりわからず。
おやつ減ったので、体重や体脂肪は少し減りましたが。

「かるい生活」は漢方や食生活以外にも
身の回りや人付き合いにも書かれています。

カラダがカルイ、ココロがカルイ
余分なぜい肉も、考えても仕方がない悩みも捨て去ってみる。
そんな生活目指します。