読みました。

分厚い本でまだ読んでいる途中です。おもしろい。

仕事の相談が多いのです。
相談文を読むと、そうだよなあ、悩むなぁーと同調し、
「好きなようにしてください」から始まる回答にも
そうだよね、とうなずくことも多い。
転職や起業に対する質問も
「要するに、幸せになればいいのです。気楽に考えて、内なる声を忠実に、好きなようにしてください」
という言葉は迷った時、心に問いかけてみたいです。

人生相談を読むことは嫌いではありません。
自分だったらどうするかなあ、なんて答えるかなあ、と妄想します。

朝日新聞「悩みのるつぼ」に連載のお二人の本も読みました。

「悩みのるつぼ」の回答者は持ち回りで他にも回答者がいます。
相談があるときは、私は岡田さんを指名したいかなー