骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



2019/07

ブログを読んでいる方はご存知だと思いますが、現在私のイチオシ高尾美穂医師。

昨夜はラジオ出演。
高尾先生のお話はホント、わかりやすい!

生理のことにかぎらず、PMS、更年期、ホルモンのことなど「なるほど!そうだったのか!」が満載のラジオでした。

先月分も聴けます。
いつまで配信されているかわからないので、興味ある方は早めに聴いてねー

【音声配信】

「いまこそ知ろう生理の話 パート2」高尾美穂×荻上チキ▼2019年7月30日(火)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)







FullSizeRender

ヨガレッスンをしているスタジオエフスタイルさんの発表会のお手伝いに行ってきました。
毎年行っていますが、もう、12回目?くらいです。

受付のお手伝いするだけなので、ダンスが見られないのは残念です。

C1C94F27-FE95-4C92-BCDE-BFD0ACE1A419
こちらのスタジオの会員さんは長い方が多いのです。
オープンからずっとお付き合いのある方もいるし、一旦辞めてまた戻ってくるパターンも多し。

昼間のフィットネスはお手頃価格だし、スタジオはキレイだし、人はいいし、
私のお気に入りのスタジオでもあります。


ダンスも幅広いジャンル、バレエのレッスンもやっています。
津市近郊の人は、行ってみるといいですよー





急に暑くなりました。

暑くなってくると、ゼリーを作ります。
我が家には3種類の固める材料があります。

まず、寒天は、ゼリーには使いません。
ゼラチンは、ミルクゼリーとか、ブルンブルンした食感にしたい時に使います。
そして、コーヒーゼリーはツルルンとした感じにしたいのでアガーを選びます。


FullSizeRender


FullSizeRender

袋にコーヒーゼリーのレシピが書いてありますが、
私は、もうちょっと水多めで、砂糖少なめで作ります。
ラカントがあったので、砂糖の代わりに使ってみたり。

生クリームとあんこをのせていただきます。


FullSizeRender




FullSizeRender



別の日、ミルクゼリーも作りました。
こちらはゼラチンで。
いちごソースをのせてみました。

FullSizeRender


FullSizeRender

写真だけでは食感の違いがわからないのが残念!

作るのに5分かかりません。冷えるのには時間かかるけど。
安くて、簡単で、おいしく、安心材料で。
市販のゼリーは買う気になれません〜















先日、熊野市に行きました。


熊野には15年前にちょっと住んでいました。

当時、今の家を購入したばかりなのに夫に転勤辞令。


単身赴任と迷いましたが、子供達がまだ小さかったこともあり、家を残し、家族で移り住むことにしたのでした。

県内といえども家から車で3時間。

家のメンテナンスを兼ねて、月に1度は帰省していました。


帰りに花の窟神社に寄りました。

以前自転車で散歩がてらよくお参りに来ていたものです。


こちらは、日本書紀に登場する超一級の聖地で、「日本最古の神社」といわれています。

私が熊野市を引っ越した後に世界遺産に登録されました。


FullSizeRender


こちらの神社、ご神体が祀られている本殿や拝殿(建物)がありません。


ご神体はこの巨大な岩であり、岩壁です。自然崇拝ここに極まれり!って感じです。


FullSizeRender




FullSizeRender


目の前の七里御浜の波の音が反響し厳かな感じ。

小さな神社ですが、大好きな神社の一つです。


当時はコンビニもなかったのですが、花の窟のとなりにコンビニができていました。


高速道路が途中までとおり、以前は3時間かかったのに今は2時間行ける。

危険なグネグネ山道、トンネルも減り、楽になりました。


熊野の友人が津と熊野をよく往復しているのですが

楽になったよ〜と言っていたのを体感。


陸の孤島といわれていたから守られていた環境もありますが

今でも充分奥深い。


10月2日と2月2日は花の窟のお綱かけ神事があります。

また行きたいな。

DA1FDD24-C3D4-4033-9FE5-18DBB30FCE52











ヨガの代行をしたインストラクターの方から、代行のお礼にと、こちらをいただきました。

D0118CFE-0857-4BD6-8CDC-574EBDDCA1E6

禅食ZEN49
A-FOOD
2015-10-19



ほほう!
キレイな人はこういうものを食べているのか!

本来ならシェーカーで水などに溶かして飲むらしいのですが、
シェーカーもないし、ゴマ入り、きな粉風味らしい。

ということで、家にあったこちらの物をプラスしてヨーグルトに混ぜていただいています。


FullSizeRender

プロテインドリンクなどは苦手。

ヨーグルトに混ぜて食べたけど違和感なし。
なんとなく、飲むより食べた方が、満足感もある気がする。


最近、私はゴマきな粉に凝っています。

グラノーラも和風で作りました。
あずき入り。
これがまたおいしい!
売れるかも(自画自賛)

FullSizeRender






↑このページのトップヘ