骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



2018/10

まだホームベーカリーが壊れる前、ブランパンを作っていました。

まさにブランパンを作っている最中にホームベーカリーが壊れたわけですが、その後「こねないパン方式」で試作を続けたけれどうまくできないのでやめていました。

「こねないパン」というのは、バンバン叩きつけて生地を作るのではなく、まとまるまで生地を混ぜる、ちょっと楽な方法です。

こんな感じ

発酵はホットクック の発酵機能使用ですが、一般の手ごねパンの発酵方法でできるかと。
焼くのはオーブンです。

先週、もう一度やってみようとこねないパン方法でやってみたところ、ホームベーカリーより美味しくできたではありませんか!


ふすまパンミックス120g

水分 120g(水と豆乳半半くらい)

卵1個

油30g

パネトーネ菌6g


★ココア大さじ1とバナナジャム(バナナ一本とレーズンをレンジで2分ドロドロになるまで加熱)
★リンゴとレーズンをレンチンしたもの
などをいれるとふすま臭さがうすれ、おいしく食べやすくなります。

混ぜた後

FullSizeRender

一次発酵終了後
FullSizeRender

ケーキ型に入れてオーブンで焼く。


以前焼いたのは、まあ美味しいけれども、ちょっとふすまの焦げっぽい感じが気になる。
今回焼いたものは焦げ臭くないし、おいしい。


FullSizeRender

なぜおいしくできるんだろう?と思っていたところ、
勝間和代さんのブログに、
「ホームベーカリーは火力が弱いので耳が厚くもったりといった仕上がりになりますが、オーブンで焼くとパリっと薄くなります」
と書いてありました。

これだ!

すっかり気を良くした私はまた実験の日々。

次に試した時もケーキ型に入れ焼いたのですが、温度が高かったためか、中が生焼けになって失敗。

その次に試した時はケーキ型で焼くから中が生焼けになると考えて、面倒だけどちぎりパンのようにしてみました。
FullSizeRender



FullSizeRender

これは生焼けではないけど、皮のかたい部分が増えてしまって、不満足。

4回目に試作したものはアップルレーズンシナモン入り。
なぜかというと友人がアップルシナモンのフレーバーが美味しいよと教えてくれたからです。

友人はドライアップルチップを混ぜて作っていましたが、私は手元になかったのでアップルとレーズンとシナモンをレンジでチンしたものを混ぜ込むことにしました



FullSizeRender

そして、前回の反省を踏まえ、やはりケーキ型で焼いてみることに。

具が入るのでちょっと生地がべチャとなりましたが、うまく膨らみました。

IMG_0997


大成功!美味しいです!

問題は美味しいので、食べ過ぎることです。

追記
今は新しいホームベーカリーを買い、ホームベーカリーでもおいしくできています!
IMG_1727


11月のレッスン予定です。


鈴鹿市高岡台にある、iの森でのレッスン 
https://inomori.jimdo.com/ 



11月25日  (日) 

・10時〜11時

・11時10分~12時10分

体験レッスンの料金はお一人様 1000円です。




ご希望のレッスン日があればご相談ください。
平日の午後、土日の会場が空いているときなら
開催しやすいです。
3名~6名で受付いたします。

メールアドレス 

atsebis※ gmail.com

※を@に変えてください。

電話
090-1099-5045



毎週定期レッスン

スタジオエフスタイル、おとな塾cozycozyでは
体験レッスン、スポット受講が可能
各スタジオにご確認ください。



火曜 ビューティ・ペルヴィス

・ジョイフィット鈴鹿 10時15分〜11時15分

水曜  ビューティ・ペルヴィス

・おとな塾 COZYCOZY 10時30分~11時30分

・アサヒ スポーツクラブ 13時55分〜14時40分


木曜 ヨガ

・スタジオエフスタイル 11時10分〜12時10分 



グループレッスン・プライベート・出張レッスン承ります。 

ご希望の日時、場所、ご予算等できる限りご要望にお応えします。

例 
プライベート       4000円 
2名様           お一人2000円
3名〜6名様      お一人1500円
7名以上            お一人1000円

会場使用料が別途かかる場合もあります。 
お気軽にお尋ねください。 



image

先日、Aさんの講演会に行きました。初めての参加です。

その講演会には交流会があり、前オフ会→講演会→後オフ会と言う流れになっていました。後オフ会にはAさんご自身も参加するとのことです。


人見知りで、大勢の集まりが苦手な私は交流会参加に消極的。でもちょっと気になるのでAさんは参加しないけれど、前オフ会の方に参加してみることにしました。

講演会前日、幹事さんからAさんご自身が前オフ会にも参加してくださるとの朗報が!ラッキー!

当日お店の前で待っているとAさんがやってきました。本物だ!

店に入り、テーブルは四つに分かれていました。こういう時の席順にも運や縁が関係するっていうじゃないですか。席は大事です。
Aさんの隣になれたらラッキーだなぁ、でもみんな同じ考えだよな、と思ったので、空いてるところに座りました。Aさんとは別のテーブルです。

同じテーブルの人達もとても楽しく食事を進めていました。会も半ばになった頃先輩?が気を利かせてくれ初めての人や前オフ会しか参加できない人を集め席替えをしてくれ、Aさんが私の隣にやってきました。
そしてAさんとツーショットで写真を撮っていただく、私の質問にも答えていただく、というプレミアな体験ができました。

講演会もとても楽しく、あとオフ会には出席しませんでしたが、満足して家路に着きました。

(先日の満月)
FullSizeRender


後日交流会メンバーの掲示板で幹事さんのコメントに私の名前を発見。

そこにはなんと私の返信メッセージがなかったら、Aさんの前オフ会への参加はなかったですと、書き込みがあるではありませんか!

私なんか言ったっけ?誰かと間違えてるんじゃない?

どうやら、私が返信メッセージで書いた言葉が幹事さんのやる気と行動力に火をつけ、そしてAさんの参加へと繋がっていったようです。

私が返信メッセージに書いた言葉というのは、全く普通のことで幹事さんへのきめ細やかな対応に対する感謝を伝えただけなんですがやっぱりやる側としては嬉しいのですよね。

ここで学んだことは自分が嬉しかったこと感動したこと、感謝したことはしっかり伝えるということです。

伝えるべき感謝を
伝えるべき言葉で
伝える努力をする!


FullSizeRender

長年使っている柳宗理のミルクパン。
いつ買ったのか記憶も記録もありませんが、15年~20年くらい前でしょうか。
(追記 2014年9月  4515円で購入と判明)
味噌汁ほか、ほとんど毎日つかいます。

しかし取っての部分が溶けて壊れてきました。


IMG_0933


もう、長年使ったし捨てようかと思ったのですが、ふと修理部品があるのでは?と思い調べてみたら
こんなセットがあった


ハンドルセット(ミルクパン つや消し用)
 対応商品 ステンレスミルクパン つや消し
 代金 650円+税

近くのお店で取り寄せてもらったので送料もかかりませんでした。

FullSizeRender

FullSizeRender

中に入っていた部品です。
本体を買い換えると4000円位しますから、700円くらいで復活できるのはうれしい。

取り替え方法も簡単。
私にもできました。
ドライバーでネジを外します。

FullSizeRender

新しい部品が手前。
再びドライバーでつけます。

FullSizeRender

できた!

ちなみに我が家にはケトルもあります。
そちらは焼けがひどいのですが、汚れもとってくれるよう。
んー、汚れとりはちょっと高いかな。

ケトル本体 焼け取り・汚れ落とし
 対応商品 ステンレスケトル ミラー・つや消し
 代金 1,700円+税
ミルクパン 焼け取り・汚れ落し
 対応商品 ステンレスミルクパン ミラー・つや消し
 代金 850円+税

ここ数日、欲しいものが買えなかったという事が3回もありまして。

一つは、キッチン消耗品。
ネットでカートに入れたまま注文を忘れ、翌日注文しようとしたら品切れ。

二つめは、いいなぁと思っていたお皿。
セールでちょっと安くなっていて、でも私にしたらちょっと高価で、じっくり考えて3日後にいったら売り切れ。

三つめは、カバン。
夏に名古屋に出かけた時、いいなぁと思ったカバンがあって、先日名古屋に再び行ったら、そのカバンは売り切れ。
で、色違いならありますって出された方が気に入って、その場では買わず、家でネットで見たら本日限り2000円オフクーポンがあって「この本日限りっていつもやっているんじゃない?」って思って買わなかったら、翌日はクーポンなかった、という話。
まあ、カバンは定価で買えることは買えるのですが。

物をあまり増やしたくないので買うときは慎重です。

IMG_0674

割と捨てられる人なのですが、メンタリストDaiGOさんの捨て体質になれる思考法として

  • 一旦捨てたとしてコレを買い直すか?
  • 長期旅行に持っていきたものか?
  • 誰かが買ってくれるとしたら売るか?
  • あの日に戻れたとして、やはりコレを買うか?
  • お金が無限にあったら、本当にこれを買うか?
  • コレを何回我慢したら、欲しいものが買えるか?
  • 3年、5年、10年経っても必要か?

という事を書いています。


捨てる以前に不要なものは買わないことから。

キッチン消耗品は必要なので買う。
お皿は縁がなかったと、あきらめる。
カバンは欲しいなあー

↑このページのトップヘ