骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



2018/09

台風がやってきます。明日のレッスンは残念ながら休講にしました。

この天気だったら、レッスンできたのになあーと思うこともありますが、台風なめたら怖い!と前回の台風の時も思ったので安全の確保のためお休み。
被害がないことを祈ります。


さて、麻婆豆腐の素

IMG_0466

成城石井の麻婆豆腐を求め始めた時の記事はコチラです。
4月のことでした。

http://beautypelvis.blog.jp/archives/23545523.html


あれから数ヶ月、たまに作っていろいろ試しました。
 
なぜ、あまりレトルトをつかわない私が麻婆豆腐の素を使おうかと思ったというと、豆板醤でさえ使い切れないのにいろいろスパイスをそろえるのは合理的ではないから。

では、試した麻婆豆腐の素達です。

たぶん他の家庭に比べて薄味だと思われるため、裏に書いてあるレシピより豆腐は倍量使っています。挽肉も足しました。


まずこちら

IMG_0467

マツコの知らない世界で紹介されたらしいけれど、辛すぎてダメ。
あまりの辛さに体悪くなるのでは?と思うレベル。

次にコチラ

IMG_0468

さっきよりはマシだけど、これも辛くてダメ。


上記の二つ、辛いものが好きな人にはおいしいらしい。
私は本場の四川料理も食べたことがないし、実は辛いものが苦手なのかも?と思いました。

次はコレ

IMG_0469

おおー!今までの中で一番おいしい!
前からある麻婆豆腐シリーズより、「贅を味わう」シリーズなので本格的。
中辛や違うバージョンもあり。


コチラはカルディのもの。
こちらもなかなかよかったです。電子レンジでつくれるところにこだわったというのもいい。



ということで
この中で買うとしたら3番目の丸美屋さんのもの。
丸美屋さん、やっぱり強いなあ。


家族のおいしい!を引き出そうといろいろ作ってきたのに、「前つくってくれていた、うちの麻婆豆腐(いや、豆腐のピリ辛煮)が懐かしい、また食べたい」と言われ、がく然とする私。一周回ってそうきたか。それはそれでいいけれど。

10月のレッスン予定です。


鈴鹿市高岡台にある、iの森でのレッスン 
https://inomori.jimdo.com/ 

☆予定はまだ確定しておらず、変更になる可能性があります。
参加ご希望の方は事前にもう一度ご確認ください。

10月14日  (日) 

・10時〜11時

・11時10分~12時10分

10月28日  (日) 

・10時00分〜11時00分

・11時10分~12時10分



四日市 あさけプラザ

10月26日 (金)

・10時30分~11時30分


参加ご希望の方はご連絡ください。 

体験レッスンの料金はお一人様 1000円です。


ご希望のレッスン日があればご相談ください。
平日の午後、土日の会場が空いているときなら
開催しやすいです。
3名~6名で受付いたします。

メールアドレス 

atsebis※ gmail.com

※を@に変えてください。

電話
090-1099-5045



毎週定期レッスン

スタジオエフスタイル、おとな塾cozycozyでは
体験レッスン、スポット受講が可能
各スタジオにご確認ください。

月曜  ヨガ

・スタジオエフスタイル  11時10分〜12時10分

火曜 ビューティ・ペルヴィス

・ジョイフィット鈴鹿 10時15分〜11時15分

水曜  ビューティ・ペルヴィス

・おとな塾 COZYCOZY 10時30分~11時30分

・アサヒ スポーツクラブ 13時55分〜14時40分


木曜 ヨガ

・スタジオエフスタイル 11時10分〜12時10分 



グループレッスン・プライベート・出張レッスン承ります。 

ご希望の日時、場所、ご予算等できる限りご要望にお応えします。

例 
プライベート       4000円 
2名様           お一人2000円
3名〜6名様      お一人1500円
7名以上            お一人1000円

会場使用料が別途かかる場合もあります。 
お気軽にお尋ねください。 



image

朝晩はちょっと寒いと思うようになりました。

やたらお腹がすきます。食欲の秋。
整体学では冷えるとニセの食欲(胃を動かして温めようとすると考える)がでるとか。
食べる前に、足湯でもするかなあー

とはいえ、サツマイモのシーズン到来!

甘くておいしい。オヤツがわりにいただきます。

今は砂糖をあまり使わない生活を目指してはいますが、糖質制限をしているわけではないので、芋栗カボチャ、ドンと来い!って感じ。

サツマイモの品種、いろいろあるなとは思っていたけれど、よくわかっていなかったのが紅東と紅はるか。

同じ紅がつくので混同していました。

NHKのHP ガッテンのサツマイモSPより

IMG_0706
紅あずまと紅はるか、ホクホク感とネットリ感が対極にあるではないか!


あーだから品種を気にせずサツマイモを買った時、
今日のふかし芋はむせる、今日のはクリームみたい、となってたんだな。
早く気がつけよ、私。

ふかし芋ははるかがいいですが、ケーキにするときはあずまがいいです。
栗みたいにホクホク甘かった。

FullSizeRender



先週の cozy cozyの体験講座に、たくさんの方に参加していただきました。うれしかったです!

「骨盤底筋って聞いたことがある人?」とおききすると、半分くらいの方が手をあげてくださいました。

半分は多い?少ない?

以前に比べたら認知度は上がってきましたが、まだまだですね。
骨盤底筋アンバサダーとして、活動続けます。



 cozy cozyさんのカフェカウンターから

FullSizeRender

おとな塾 cozy cozyさんは、地域の方の交流の場になったらいいなという思いから
レッスン後にメニューの中からお好きなドリンクを1杯提供してくださいます。

クラスメイトと、その日のクラスを振り返りながらのリラックスタイムもお楽しみください。

レッスン当日カフェを利用できない場合、別の機会にご利用が可能だそうですよ。


 cozy cozyさんでのレッスンは毎週水曜 10時30分から11時時30分

無料体験講座は10月17日まで。


受講を希望されているお友達を誘って、カフェにも遊びに行ってみてくださいね。

先日書いたブログの「ブリッジにトライする?」の方はこちらでした。

本も出ているのですね。知りませんでした。









膝の裏の筋肉は骨盤とつながっているので、膝裏をストレッチする事で骨盤が立つようになり、曲がった腰も伸びる、ということのようです。

テレビで紹介されていた動きは
  • 写真のひざ裏ストレッチ(かかとの角度は不明だけどヨガでいう戦士のポーズ系)
  • 腰割り
  • お腹周りのドローイン
いつもレッスンでやっていることですね!


続けていれば

NO!寝たきり!です。




↑このページのトップヘ