骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



2016/12

今日で2016年も終わり。 













今年の大掃除の目標。
床のワックス

かけていない所との差がすごい。

まだ乾いてないから余計にピカピカしてる。

ツヤがあるっていいなあ。

これからは家も自分もツヤをだそう。


おせちもちょっと作った。
そして赤飯も。
赤飯用の缶詰があったので、たまたま作ったのだけど
赤いものは邪気を払うので、新年に向けて。













我が家のホームベーカリーはお餅ができるので、お餅も。













あとパジャマを新調。
来年も充実した年になりますように。










私にしては写真多め。
こんなことしたな、と記録しておきます。

快適な身体を維持するためには、日常のメンテナンスは大切。

今月の私は検診月間。

特定健診と婦人科検診と歯科検診に行きました。

特定健診の体脂肪率には、ガックリ。

婦人科では、追加の検査が必要だったけど
そちらも異常がなく、よかった〜

歯科検診では歯の磨き方がよくなっているとほめられた。
意識してちょっとだけていねいに歯磨きするようにしただけでこんなに違うんだな。

前回のデータが残っているから、どう変化したかわかる。
良くなっているところも悪くなっているところも。
結果が見えるって大事だな。モチベーションがアップする。


みなさんのレッスンカルテもつくろうかな〜




いつも車で通っているけど、今日は用事があって電車とバスでやってきた津大門。

「津観音さん」行ったの初めてかも。
朝から、ポツポツ人がやって来る。

「蜂蜜まんじゅう」できたて食べたの初めてかも。
ひっきりなしにお客さんが来る。人気なのね〜。

津に住んで長く経つのに、駐車場の事を考えるとなかなか寄り辛い。

「松菱」まで歩いていき、ハハトコ食堂でお昼ごはん。
お味噌汁がサービスでついてくるからうれしい。

なんとなく「ミフジ」にも行くか、と寄ったら予想外に時間を過ごしてしまった。
そこで買った万年筆。
今持っているものは、使いづらいから
新しいのが欲しかった。

子供用だけど書きやすそうだったので購入。

今まで中字だったのから、細字に変えたせいもあるけど
思った以上に書きやすい。
子供用だからより、書きやすいのかも。
今回は地味にグレーを選んだけど、パステルカラーのもよかったなあ。

インクはブルーブラックが好きです。








今週末はクリスマスで、私が行っているスポーツクラブもクリスマス週間。
インストラクターや会員のみなさんも仮装したりしている。

私のクラスは、仮装している人はいなかったけど
生徒として参加しているズンバのクラスにいって、驚いた。
ハロウィンか?というような方も。
先生はサンタだし、海賊やゾンビ、動物の仮装あり。


私はイベントが苦手。主催するのも参加するのも苦手。
でもみなさん楽しそうに踊っていたので、こういうのも必要なのかなと。
非日常感。弾ける感じ。しいては骨盤の弾力につながる。

発散の仕方は人それぞれ。

でも正直にいうと、私はクリスマスはいい気分に浸れない。
スーパーとかでかかってるクリスマスソングもやめてほしい。

私以外にもそう思っている人がいるかもしれないから、来年も私のれは通常で。

娘と私は身長、体重がほとんど同じ。
しかし、体型は違う。

娘はウエストが細く脚が太い。
私は脚が細くウエストが太い。

同じパンツを履くと、娘はももがきついといい
私はお腹がきつい。

今日はユニクロへ娘のパンツを買いに。
脚が太いと気にする娘になかなかしっくりくるものがない。

そんな時、娘に似た店員さんが履いていたデニムにピンときた。
アレは娘によさそう!
店員さんに「それなんですか?」と聞いてみた。
ボーイフレンドデニムらしい。

娘が試着したらピッタリ。
ウエストが細いから22インチが入るし、そのサイズでも脚もキツくない。

似合うものを着た時はしっくりくる。
セールではなかったけど、買った。

試着って大事。
つくづく実感。

店員さんが、その店の商品を上手く着こなすのも
大事。動くマネキン。
私のように買いますから!




↑このページのトップヘ