骨盤底筋!ヨガ&ペルヴィス   フローライトボディ

     効果的な骨盤底筋トレーニングが素敵な未来を連れてくる!やりたいことができる体、なりたい自分になるための大人のたしなみ。        骨盤底筋トレーニングヨガ認定講師、ペルヴィス®︎認定講師がお届けする心地よい毎日を過ごすための、健康・美容情報

シークレットな美人筋。それは骨盤底筋
三重県 鈴鹿市・津市・亀山市・四日市市でレッスン開催中

くわしい定期レッスン情報は公式サイト「flb35.com」に掲載しています。
下記リンクよりご確認ください。



2016/11

ビューティ・ペルヴィスの継続研修に名古屋に行ってきました。
学べる機会があることを、とてもありがたいと思っています。
毎回ペルヴィスの奥深さを実感します。

今回は自分では気づかなかった体のクセを指摘してもらいました。

全国にビューティ・ペルヴィスの認定者は100人? 150人?いるそうです。

昨日のスタジオも研修生でいっぱいでしたが、私の知る限りでは
三重県の人は二人だけ。(新しい人もいるかもしれませんが)

b−istylist(ビューティ・ペルヴィスの他、フローダンスかマタニティコースを受講した者)
となると私だけです。

三重県では、まだまだ知名度が低いのでしょう。

地道に活動続けます。

レッスンを受けていただいた感想

足が温かくなった
PMSが軽くなった
背筋が無理なく伸びるようになった
体が柔らかくなった
背骨の湾曲が改善した(整形外科でレントゲンを見て医師から言われたそうです)

歳を重ねていくので、機能的には下降線をたどっているんだろうけど
みなさん健康に気をつけて、現状維持さらに改善するのはうれしいことです。

引き続き地元のお店の話。

仕事場への通り道にある朝日屋さん。
時々寄ってお肉を買います。

年末近くなると、手帳やカレンダーがもらえます。
なぜか「女性の手帳」というのですよ。

そろそろ年末ムード漂ってきて、混んでいます。
私は並んでまで買わないので、しばらく行かないかなあ。

今日も牛すじ買って、圧力鍋で下ごしらえして冷凍。
この牛すじも11月頃から買えるのは500グラムの制限が。
ちまちま下ごしらえするのは面倒だけど、年を越す分の準備。
カレーにしたり、大根と炊いたり。


いつもコマ肉ばかりで
いまだに松坂牛は買ったことがないのでした。

11月下旬なのに10月並みの暖かい日。
こんな日は庭仕事。

といっても、ガーデニングは不得意。
草抜きも苦手。
土いじりして癒されるタイプではない。

が、成長していく植物をみるのは癒されるので、ちょっとだけ頑張る。

少しずつ少しずつ、お気に入りのスポットを作ることから。
昨年はクリスマスローズを植えたから、今年はその周辺を。

手入れが楽で、植えっぱなしでいいもの。
背丈は低め。

ホームセンターに行ったけど、思ったものがなくて
赤塚植物園に。
今度は迷うほどありました。
さすがです。

POPを参考に選んだのが次の3種。

ステラ
ヒナソウ
タイム フォックスリー                  
初めて聞く名前ばかり。



半額になっていたハーベルティアという球根も見つけ、それも植えてみました。

ホントは、プロの方に一気に選んでもらったほうが調和のとれた庭になるのだろうけど、
まあ仕方ない。今後の成長が楽しみ。

引き続き大掃除ならね中掃除。

お風呂掃除にとりかかる。
天井のカビとりをして、壁やふたや細かいところも磨く。
台所の排水口もキレイに。
これらの掃除大嫌いで、汚れがたまってますます掃除が遠のく。
ふと手元を見れば、スポンジやブラシなど掃除道具自体が汚れていたり
ヨレヨレになっていたので、これもキレイに。

ああ、スッキリ。
これを機に小まめにしよう。

天井のカビとり、大島美幸さんがオススメしていた
ピカットロンという洗剤で拭いたら、簡単にキレイになった。

掃除もエクササイズもすぐ効果がわかるとヤル気がでる。

ドロドロの排水口を見て、血管や腸もサラサラと流れるようにしたいな、と思う。

年内の目標は床のワックスがけと換気扇の掃除。

ホント、掃除は苦手で
ここで決意表明しておく。

↑このページのトップヘ